2人目誕生〜

どうもイクドクです。

 

先日、2人目の子供が誕生しましたー!!

 

夜10時ごろ

奥さん「あれ?いたい?」

イクドク「え?陣痛?」

奥さん「陣痛だと嫌だから寝ちゃおっかなー」

 

 

!?!?!?

 

 

寝ちゃわない、寝ちゃわない!

ってか、アナタ!!

陣痛なら寝てる場合じゃない!!!

 

 

と、言いたいところですが

ウチの奥さん、1人目のとき陣痛始まってるのにも関わらず寝てしまい

 

翌朝激痛→病院→スピード出産

 

という経歴の持ち主です(*´∇`*)

 

でも、ここはパパとして奥さんをすぐに病院に連れてかなければ!!!

2人目だし!

出産早いし!!

 

 

 

で、病院いって、

結局3時間のスーパー安産でした。

 

自宅出産にならなくてよかた(^ ^)

 

 

ちなみに

自宅出産は母子への危険が病院のおよそ10倍と言われてるので

ちょっと怖いですよね。

 

あと、もしそうなったら

・体勢は四つん這い

 

・赤ちゃん産まれたらタオルでくるんで保温

 

・泣かないなら足の裏とか背中に刺激を与える

 

・へその緒はそのまま切らない

 

あたりを注意したら良いかと、、。

 

まぁ、なんにしろ

母子ともに元気でよかったです。

 

 

さて、イチ(1人目の子供)との

2人生活はじまりますよ。